FC2ブログ

タイ大規模デモ、思わぬところで弊社もとばっちり、、、

本日のタイでの大規模デモは弊社にとっても他人事ではなく、
ヒヤヒヤしながら、真剣にニュースを見守っています。

弊社では子会社にAMZクレッシェレというIT会社がございますが、
こちらのサーバーがタイにあるということで、思わぬとばっちりがございました。
我々の持つラオス初ポータルサイトLaogogoはどうかな、と久しぶりに確認してみたところ、なんと、サイトがダウンしている!!!
あわてて問い合わせたところ、なんと今回の大規模デモにより、
タイのデータセンターの電源を暴徒が切断した、との事。
バックアップなど大変心配され、復旧が心配されましたが、今は無事復旧。
しかし、長時間ダウンしていたので、大変な問題です。
(当件でご迷惑をおかけした皆様、深くお詫び申し上げます)

そこで、斉藤はちょっと思った。
平和で穏やかで安全で、土地があって、自然災害もなく、電力が豊富なラオス。
ここに世界一安全なデータセンターを置いたらいいじゃない♪
突然暴徒に切断される恐れもないし、安心安全で皆様のデータをお預かりします、な~んてっ!!
タイのデータセンターもバックアップとかにラオスにデータを置いておいたらいいかもしれないですよね。

っと、今回の思わぬ被害に頭を抱えつつ、想像を膨らませる斉藤でした!

安倍首相、訪ラオ翌日のラオス新聞

安倍首相、ご訪ラオ翌日のラオスの新聞。
一面を飾りました!!
安倍首相 ラオスへ

内容日本語訳はこちらを↓
http://laobiz.sblo.jp/archives/20131118-1.html

安倍首相、ラオスご訪問

本日、ビエンチャンはどこもかしこも日本の国旗がはためき、
いたるところに日本語で横断幕が掲げられ、大歓迎モードでいっぱいです。
安倍首相、ラオスへ

今回のご訪問は、ラオスにとっても大きな機会となること間違いないと思います。
本日のNHKニュースで早速取り上げられており感動しました。
インフラ整備、病院設立などいろいろとお話されたようで、
今後のラオスと日本の関係が大変期待できます。

ミーティング終了後、偶然安倍首相のお車に遭遇した私は、
思わずミーハーにも手を振ってしまいましたが(笑)、
安倍首相、気さくに手を振ってくださいました!感動!

AMZマルノウチ設立記念パーティー

本日、合弁会社AMZマルノウチ設立記念パーティーを無事執り行わせていただきました。
弊社ラオス現地法人AMZGroupと、東京にある株式会社マルノウチ様と、
このたび物流事業、人材ビジネスを手掛けるべく、
合弁させていただき事業をスタートすることにいたしました。
今後のラオス発展の中で、物流と人材ビジネスは大変重要と思い、
その道50年以上の企業様とタックを組み、ラオスでビジネスを展開していきたいと思っております。

パーティーには、明後日の安部首相ご訪ラオに伴いラオス入りしていた、
駐日ラオス大使ケントン閣下をはじめ、在住の日系企業様、
関係者の皆様に大勢お越しいただき無事パーティーをさせていただくことができました。

マルノウチ様のご指導のもと、地に足つけて着実なビジネスをさせていただき、
みなさんがハッピーになるようがんばっていきたいと思っております。
本日お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。
今後ともAMZを何卒よろしくお願い申し上げます。

AMZマルノウチ設立パーティー
そしてたくさんのお花もいただき本当にありがとうございます!

初AMZ杯!!ラオス日本サッカー試合を行いました!

本日は、日本より元日本代表でジュビロ磐田でも活躍されたサッカー選手藤田俊哉さんをお招きし、ラオス政府チームVS日本関係者チームでサッカー試合を行いました!
AMZプレゼンツで、初めて段取りさせていただきましたが、
ラオスサッカー協会の皆様や在ラオ日本人の皆様にも多大なるご協力をいただき、
たくさんの方々にお集りいただいて無事試合を行うことができました。
サッカー試合
ズラリと選手が並ぶと、さすがに圧巻で、ゾクゾクワクワク!

残念ながら試合はラオス政府チームに4対1で負けてしまいましたが、
大変盛り上がりました!
サッカー試合2
中央の藤田元選手を囲んで全員でパチリ!
みなさん、かっこよかった~!!!
弊社社員のイキイキした顔も久しぶりに見た感じもします(笑)
ぜひ機会があれば2回目も開催したい、と思いました。
日本からわざわざお越しいただいた藤田元選手、
ラオスサッカー協会の木村監督、コーチの皆様、
そしてラオス政府の皆様、在住日本人の皆様、弊社関係日系企業様、
本当に本当にありがとうございました!
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

斉藤 真紀

Author:斉藤 真紀
(株)アムズインターナショナル
代表取締役社長

ラオスと関わりを持って早10年。
ラオス専門コンサルタント会社の社長として現在奮闘中!
ラオス進出支援、ラオス語翻訳通訳事業、ラオスからの商材輸入などラオス専門で営業。
情報がほとんどないラオスという国ながら、豊富な人脈と情報網が最大の売り!
ラオス進出をお考えの企業様のお手伝いをいたします。

メールでのお問い合わせ
maki@amzgp.com

- AMZ Groupご紹介 -
Japan:
(株)アムズインターナショナル
Beerlao Japan

Overseas:
AMZ Group
Avalon Hotel(ラオス)
Sabai Eli レストラン(ラオス)

ラオスのビール好評発売中!!
Beerlao Japan

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント