FC2ブログ

大阪:ラオス投資セミナーに行ってきました!

1月16日(水)14時~17時まで、大阪商工会議所にて、
ラオス投資セミナーが行われました。
当初90社の予定が、120社の参加者となり大盛況だったようです。
ラオス投資セミナー
さすが大阪は商人の町か、すごい熱気でさまざま質問も積極的に挙げられていました。
今回はラオスより投資副大臣や工業団地の副局長などがいらっしゃって、
ラオスの優位性や、魅力を一生懸命お話されていました。
写真左に写っていますが、ワールドビジネスサテライトの取材も入ってましたよ!

ちょうど、安部首相がベトナムへ表敬のために訪問されていたようですし、
東南アジアはこれからどんどん熱くなりそうですね。
弊社のラオス本社では、おかげ様で、ここ最近問い合わせが大変多くなり、
人員が足りなくなってきている状況です。
日本からのお客様も多いのですが、タイにすでにご進出の日系企業様からの
お問い合わせも多く頂戴するようになりました。ありがとうございます。

ラオスは、まだ未開の土地ですので、様々面で壁にぶち当たることも多いです。
ご進出の際にはやはりラオス人に頼るのが一番の近道と思っております。
弊社は、人脈豊富のラオス人オーナーのもと、「解決できない問題は絶対ないっ!」をモットーに、
最後の砦、駆け込み寺として多くのラオスご進出済み企業様のトラブル解決などもさせていただいております。
最短でのご進出、最短での問題解決、最短での方法探し、得意分野です!
何かあればぜひお気軽にご相談くださいね!

ちゃっかり宣伝しちゃった、、、スミマセーン たまには、、、

弊社がビエンチャンタイムズ紙に掲載されました!

本日2013年1月4日付のビエンチャンタイムズ紙のビジネス一面に、弊社AMZ Groupが掲載されました。
ビエンチャンタイムズ 調印式記事

兼ねてから動いてきたダムの権利を、やっとビエンチャン県よりいただくことができ、調印式を行いました。
AMG Group(ラオス)本社、これから忙しくなりそうです。

明日からラオスフェスティバルです!!

5月26日(土)、27日(日)代々木公園イベント会場にて、
ラオスフェスティバルが行われます。
私たちアムズインターナショナルもブースを持って、
ラオスビジネス情報無料相談所といくつかの商材をご紹介する予定です。
ブース番号は「62番」です!ぜひいらしてください。

今回の目玉は、ラオスのコーヒー!
我々の農業法人AMZ Farmブランド「Cafe lao」日本デビューです。
初摘みの上に、焙煎したてのため、びっくりするほどおいしいです!
普段コーヒーを水のようにいただく斉藤ですが、
本当に美味しいものは1杯で満足するんだな、、と初めて思わせたほどの、
薫り高く、時間がたっても味が落ちないコーヒーに仕上がっています。大満足♪

ラオスコーヒー侮れないっ!!
と思わせるコーヒーに出来上がっていますので、
ぜひ、ぜひ、ぜひ、この機会の限定商品、お見逃しなく!

現在の社内。とにかく明日の準備でごたごた(汗)
ラオスフェスティバル
明日は張り切ってがんばりまーーーす!
ぜひ、ひやかしにいらしてください♪

新しく着任された駐日ラオス大使

ご存知、前大使であったシートン大使が本国ラオスにお帰りになり、
先週新しい大使が赴任されましたね。

お名前は、
Ambassador Khenthong NUANTHASING
ケントン ヌアンタシン大使

前職は外務省の広報局長をされていらっしゃったとのことですので、
日本でラオスをガシガシアピールしてくださることと思います。

また大使は、ラオスのシェンクワン県という北部の県ご出身で、
シェンクワンでいろいろと活動させていただいている弊社としては、
大変うれしい限りです♪

新しい大使も大変フレンドリーでアグレッシブな方のようなので、
日本とラオスの架け橋をこれまで以上にしていただけると期待しています!
 

11月28日 ラオス投資セミナー開催予定(帝国ホテル)

もう既にご存知の方が多いかと思いますが、
来週2011年11月28日(月)東京・帝国ホテルにて、
ラオス投資セミナーが開催されます。(主催:日本アセアンセンター様)
今回、今年4月就任されたばかりの計画投資大臣がいらっしゃって、
基調講演をされるのでご興味おありの方もいらっしゃるかもしれませんね。

日時 2011年11月28日(月)
13時30分~16時 (受付開始 13時~)
場所 帝国ホテル 本館3階「富士の間」
参加費:無料

講演予定者:
ラオス計画投資大臣 ソムディ・デゥアンディ氏
 基調講演 「日本からの投資への期待」
ラオス計画投資省 投資促進副局長 タマー・ペットヴィサイ氏
 「ラオスの投資手続きと優遇制度」
ラオス計画投資省 投資促進局 副部長
 「ラオス南部の投資環境と投資機会」
サワン・パシフィカ・デベロップメント社 専務取締役
 「ラオスで最初の工業団地」
ハッチラオ(株) 副社長 岩本茂美氏
 「ラオスへの投資」

お申し込みはこちら:
http://www.asean.or.jp/ja/invest/about/eventinfo/2011/2011-17.html

もちろん斉藤も参加いたします!
客席で、お分かりになりましたら、是非お気軽にお声掛けくださいませ~
事前にご連絡いただけましたら名刺交換させていただきます!
ご連絡はこちらまで

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

斉藤 真紀

Author:斉藤 真紀
(株)アムズインターナショナル
代表取締役社長

ラオスと関わりを持って早10年。
ラオス専門コンサルタント会社の社長として現在奮闘中!
ラオス進出支援、ラオス語翻訳通訳事業、ラオスからの商材輸入などラオス専門で営業。
情報がほとんどないラオスという国ながら、豊富な人脈と情報網が最大の売り!
ラオス進出をお考えの企業様のお手伝いをいたします。

メールでのお問い合わせ
maki@amzgp.com

- AMZ Groupご紹介 -
Japan:
(株)アムズインターナショナル
Beerlao Japan

Overseas:
AMZ Group
Avalon Hotel(ラオス)
Sabai Eli レストラン(ラオス)

ラオスのビール好評発売中!!
Beerlao Japan

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント