FC2ブログ

タイ大規模デモ、思わぬところで弊社もとばっちり、、、

本日のタイでの大規模デモは弊社にとっても他人事ではなく、
ヒヤヒヤしながら、真剣にニュースを見守っています。

弊社では子会社にAMZクレッシェレというIT会社がございますが、
こちらのサーバーがタイにあるということで、思わぬとばっちりがございました。
我々の持つラオス初ポータルサイトLaogogoはどうかな、と久しぶりに確認してみたところ、なんと、サイトがダウンしている!!!
あわてて問い合わせたところ、なんと今回の大規模デモにより、
タイのデータセンターの電源を暴徒が切断した、との事。
バックアップなど大変心配され、復旧が心配されましたが、今は無事復旧。
しかし、長時間ダウンしていたので、大変な問題です。
(当件でご迷惑をおかけした皆様、深くお詫び申し上げます)

そこで、斉藤はちょっと思った。
平和で穏やかで安全で、土地があって、自然災害もなく、電力が豊富なラオス。
ここに世界一安全なデータセンターを置いたらいいじゃない♪
突然暴徒に切断される恐れもないし、安心安全で皆様のデータをお預かりします、な~んてっ!!
タイのデータセンターもバックアップとかにラオスにデータを置いておいたらいいかもしれないですよね。

っと、今回の思わぬ被害に頭を抱えつつ、想像を膨らませる斉藤でした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

斉藤 真紀

Author:斉藤 真紀
(株)アムズインターナショナル
代表取締役社長

ラオスと関わりを持って早10年。
ラオス専門コンサルタント会社の社長として現在奮闘中!
ラオス進出支援、ラオス語翻訳通訳事業、ラオスからの商材輸入などラオス専門で営業。
情報がほとんどないラオスという国ながら、豊富な人脈と情報網が最大の売り!
ラオス進出をお考えの企業様のお手伝いをいたします。

メールでのお問い合わせ
maki@amzgp.com

- AMZ Groupご紹介 -
Japan:
(株)アムズインターナショナル
Beerlao Japan

Overseas:
AMZ Group
Avalon Hotel(ラオス)
Sabai Eli レストラン(ラオス)

ラオスのビール好評発売中!!
Beerlao Japan

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント