FC2ブログ

テレビ番組「アジアの風」に出させていただきました!

2月16日(土)12時半~BS Japanにて放映している「アジアの風」に
ラオスのコメンテーターとして出演させていただきました。

アジアの風
最先端技術を伴うあるメーカー企業社長様が、
新しい販路を求めて、中国、ラオスへの進出を検討。
中国では模倣品を作られたり、技術を盗まれる恐れがあることから、
できれば中国以外のどこかで、、、と考えているところに、たまたまラオスへ行く機会があり、
一目で気に入ってくださったようです。
ラオスへMade in Japan製品を販売したいと示唆しており、
ラオスでの可能性について対談させていただきました。

防カビ効果をもつコップなどを製造するユニペレ様、
原料は竹などの屑を利用。
ラオスにもコーヒーかすや竹くずは豊富にあるので、
ラオスで製造拠点をお持ちいただき、ラオスにて日本製品をおつくりいただき、
販路を日本のみならず、アジア全土へ広げていく、そういう未来もある、
とコメントさせていただきました。

日本の最先端技術を持ち、販路拡大をお考えの企業様は多いことと思います。
未だ知らない方も多いラオス、ちょっとでも気になりましたら、
ぜひお問い合わせをいただけたらと思います。
日系企業の東南アジア進出を応援しています!!



カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

斉藤 真紀

Author:斉藤 真紀
(株)アムズインターナショナル
代表取締役社長

ラオスと関わりを持って早10年。
ラオス専門コンサルタント会社の社長として現在奮闘中!
ラオス進出支援、ラオス語翻訳通訳事業、ラオスからの商材輸入などラオス専門で営業。
情報がほとんどないラオスという国ながら、豊富な人脈と情報網が最大の売り!
ラオス進出をお考えの企業様のお手伝いをいたします。

メールでのお問い合わせ
maki@amzgp.com

- AMZ Groupご紹介 -
Japan:
(株)アムズインターナショナル
Beerlao Japan

Overseas:
AMZ Group
Avalon Hotel(ラオス)
Sabai Eli レストラン(ラオス)

ラオスのビール好評発売中!!
Beerlao Japan

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント