FC2ブログ

ラオス年末年始ごあいさつギフト

ラオスでは年末年始のご挨拶に、菓子折りならぬ菓子盛りをお世話になった方にお送りする習慣があります。
ラオス 年末あいさつ
中身は価格によって変わってきますが、輸入品(高級なイメージ)を包む場合が多いらしく、お菓子や、ジュース、缶詰と果物の組み合わせなどが目立ちます。
後は大変喜ばれる、高級栄養剤セット、そしてウィスキーやワインなどをアレンジしたものまであります。
バスケットに盛り付けて、キラッキラにゴージャスに飾りつけます。

年末になると、あちらこちらでこのような菓子盛り屋さんや花屋さんが軒先に突然増え、にぎやかになります。
ビジネス界には欠かせない菓子盛り、ここ2,3年で中身が相当進化したようなので、
今後も成長とともにどんどん変わってくるでしょうね、、、楽しみです。

弊社も昨年大変お世話になった政府関係者から企業様の方々にお贈りしました。
出費はかさむけど(あ、失言っ)、まだまだ成長段階の、たくさんの方々のお力が必要は弊社には、このようにご尽力くださる方々のサポートあってこそ!
皆様、ありがとうございます!!

たくさんの方々とのご縁を大切に、
また来年もたくさんの方々に菓子盛りをお贈りできるよう、がんばります!

スポンサーサイト
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

斉藤 真紀

Author:斉藤 真紀
(株)アムズインターナショナル
代表取締役社長

ラオスと関わりを持って早10年。
ラオス専門コンサルタント会社の社長として現在奮闘中!
ラオス進出支援、ラオス語翻訳通訳事業、ラオスからの商材輸入などラオス専門で営業。
情報がほとんどないラオスという国ながら、豊富な人脈と情報網が最大の売り!
ラオス進出をお考えの企業様のお手伝いをいたします。

メールでのお問い合わせ
maki@amzgp.com

- AMZ Groupご紹介 -
Japan:
(株)アムズインターナショナル
Beerlao Japan

Overseas:
AMZ Group
Avalon Hotel(ラオス)
Sabai Eli レストラン(ラオス)

ラオスのビール好評発売中!!
Beerlao Japan

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント