FC2ブログ

本日の斉藤ディナー(ビエンチャンでの食)

出張中は、私は弊社の経営するアバロンホテルに滞在するので、
必然的に夕食は外食です。
会食が入っている以外はいろいろなところで食べるようにしています。

今日は、最近続々と増えてきている韓国料理屋さんへGO!
チゲスープを頼んでみました。
韓国料理 in laos
見た目は忠実に韓国です。
お代わり自由ないろいろな副菜が付いてきてお得。これで450円くらい!

さて、お味は。
うーーん、か、か、辛いっ!!!
本格的なラオス産の生トウガラシがゴロッゴロ入っており、
それを煮詰めているもんですから、そりゃー辛いなんてもんじゃありません。
店主に「私には辛すぎるためお湯を入れて薄めてください」とお願いするも、
またご丁寧に温めてきてくれるのであまり意味なし、、、
当然、全部食べることができませんでした。スミマセンお店さん。

最近急激に中国、韓国料理屋さんが増加しました。
また外国人向けのおしゃれなお店もすっごく増えました。
出張者からすると食に飽きることがなくなってきたのでうれしい限り。
これも、外国人が増えたからこそでしょうね。
出張するたびにレポートさせていただきます!

うーーん、今日はお腹がゴロゴロしそうだなぁ、、、

スポンサーサイト
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

斉藤 真紀

Author:斉藤 真紀
(株)アムズインターナショナル
代表取締役社長

ラオスと関わりを持って早10年。
ラオス専門コンサルタント会社の社長として現在奮闘中!
ラオス進出支援、ラオス語翻訳通訳事業、ラオスからの商材輸入などラオス専門で営業。
情報がほとんどないラオスという国ながら、豊富な人脈と情報網が最大の売り!
ラオス進出をお考えの企業様のお手伝いをいたします。

メールでのお問い合わせ
maki@amzgp.com

- AMZ Groupご紹介 -
Japan:
(株)アムズインターナショナル
Beerlao Japan

Overseas:
AMZ Group
Avalon Hotel(ラオス)
Sabai Eli レストラン(ラオス)

ラオスのビール好評発売中!!
Beerlao Japan

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント