FC2ブログ

【出張報告⑤若干番外編】ラオスのスイカ、美味しくなってた!

斉藤は、大のフルーツ好きです。毎日、何かいただきます。
ラオスに行くと現地のフルーツを必ずいただくので、
特に雨季の出張は豊富な種類のフルーツに出会えるのでワクワク楽しくなります。(今回はまだ雨季じゃないけど)

移動中車窓から見えたバケットにつられ食料ゲット!
ラオスのフルーツ
スタッフに、バケットで作ったサンドイッチを買ってもらって、私はフルーツを物色中♪
また雨季じゃないので、マンゴーや中国からの輸入品がほとんどでした(残念)

ちなみに余談ですが、ラオスはパン(主にバケット)がとても美味しいです。
私はベトナムもカンボジアもたまに行きますが、
ラオスのバケットが一番酵母がきいているのか風味が芳香で、
外側パリ、中がモッチリ、素朴で大変美味しく感じます。
また炭火で温めてくれるので香ばしくておいしい!
ラオスに行ったらぜひバケットのサンドイッチをお試しください♪

さて国道を南下していると目についたのがすっごい量のスイカ売り!
ラオスのスイカ
個人的には、どうしてアジアのお店って競合と隣同士で販売するんだろう、、、
離れて別々のほうが絶対売れるんじゃないかなぁと呟いているのですが、
今回も見事に10店舗くらいTHE スイカ屋(笑)
大きな大きなスイカが約200円。安いか高いかわからないけど値切ってないしこのくらいかな。
アジアの瓜系の食べ物、メロンとかスイカって喉の渇きを潤すもので、
味は淡白ですっきりとしているといイメージのあった斉藤、
さっそくその場でいただいて、驚いた!!

あまーーーーーーーーいっ!

汚れを知らない肥沃な土壌で、陽をサンサンと浴びて、愛情たっぷり育てられました、あたしっという感じの味。
日本のスイカが一番と思っていましたが、ランクが入れ替わりました。
ラオスのすいか、とても美味しくなりグレートアップされてました。
すばらしい、ラオス!!!

スイカ大好きっことしては宣伝隊長やりたいくらいです。
みなさん、ぜひラオス南部に来たらスイカ召し上がってくださいね~
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

斉藤 真紀

Author:斉藤 真紀
(株)アムズインターナショナル
代表取締役社長

ラオスと関わりを持って早10年。
ラオス専門コンサルタント会社の社長として現在奮闘中!
ラオス進出支援、ラオス語翻訳通訳事業、ラオスからの商材輸入などラオス専門で営業。
情報がほとんどないラオスという国ながら、豊富な人脈と情報網が最大の売り!
ラオス進出をお考えの企業様のお手伝いをいたします。

メールでのお問い合わせ
maki@amzgp.com

- AMZ Groupご紹介 -
Japan:
(株)アムズインターナショナル
Beerlao Japan

Overseas:
AMZ Group
Avalon Hotel(ラオス)
Sabai Eli レストラン(ラオス)

ラオスのビール好評発売中!!
Beerlao Japan

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント