FC2ブログ

【出張報告②】ラオス人がデートで使うお店って?

ビエンチャンにいる弊社ラオス人スタッフ達と他愛もない話で盛り上がっていたら、
スタッフのひとりSくんにかわいい彼女ができたとのこと!!あっぱれ!
若干25歳だし、今が楽しいだろうと、思いっきり冷やかして、
デートの話を聞き出してみました!
(ホントおばさんですよねぇ~)

近年、急にバブルになったラオス。
若者は、アフター5はお友達や恋人と人気店に食事に行き、
木、金曜日あたりになるとその後クラブや遊び場に行くのがステイタスとのこと。
クラブにも行ってきましたが、これがすっっっっっっっごい熱気!!!
ビエンチャンって人口75万人しかいないんじゃなかった?
どこからこの若者たちは集まってくるのか?
日本でもオンタイムで流行っている最新洋楽ポップスがガンガン流れ、
渋谷歩いていてもおかしくないおしゃれな女の子、男の子が、
ビアラオや高いウイスキーで盛り上がっている満員の客席。
ラオス、勢いあるじゃん、、、とこんなところで納得してしまう斉藤でした。

それは、さておき、
Sくんは、前日彼女と日本食を食べに行ってきたそうで、
「外国の日本食はおいしくない」と未だに思っている斉藤、
ちょっと興味があったのでさっそく行ってみた!

その名も「SUSHI Bar」
場所は、弊社経営のサバイイリの並び5,6軒となり。すぐわかります。

おまかせ寿司、揚げ出し豆腐、お漬け物、ナムル(なぜ?食べたかったの)を頼んでみた。
ラオス スシバー
見た目、なかなかGOOD!味、ふつうにおいしい!
っと、満足した斉藤でした。

そうか、、、こういうところでラオスの若者はデートしてるのね。
お勘定は、意外と高く2人で行って4000円近くいったので、
きっと勝負デートに使うんだろうな、と勝手に想像していたのでした。

また気が向いたら、ラオス若者のデートコース潜入レポートお送りいたします♪
スポンサーサイト
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

斉藤 真紀

Author:斉藤 真紀
(株)アムズインターナショナル
代表取締役社長

ラオスと関わりを持って早10年。
ラオス専門コンサルタント会社の社長として現在奮闘中!
ラオス進出支援、ラオス語翻訳通訳事業、ラオスからの商材輸入などラオス専門で営業。
情報がほとんどないラオスという国ながら、豊富な人脈と情報網が最大の売り!
ラオス進出をお考えの企業様のお手伝いをいたします。

メールでのお問い合わせ
maki@amzgp.com

- AMZ Groupご紹介 -
Japan:
(株)アムズインターナショナル
Beerlao Japan

Overseas:
AMZ Group
Avalon Hotel(ラオス)
Sabai Eli レストラン(ラオス)

ラオスのビール好評発売中!!
Beerlao Japan

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント