FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年初摘みラオスコーヒーをいただきました♪

今日は、ラオスから弊社を使ってコーヒーを購入したお客様より、
ラオスの初摘みコーヒーを日本のプロの焙煎士に煎っていただいたコーヒーをおすそ分けしていただきました。

以前から申し上げているように、
斉藤はコーヒーに関して無知ではありますが大のコーヒー好きです。
なので、ラオスのコーヒーにも大変期待しており、
弊社でいろいろとコーヒー産業にも入り込み、
行く果てには「さいとう珈琲ファーム」なんてできたら~と大きな夢を見ている次第です(笑)。

そんな斉藤の夢はさておき、
ラオスのボロベン高原より高級アラビカ種を生豆で送り、
日本でプロの方に焙煎していただいたお豆をおすそ分けしていただきました。
焙煎したて ラオスコーヒー
この銀のコーヒー入れもまたプロ仕様のコーヒー豆専門容器のようですが、
(メーカーや詳しい情報分かり次第UPします)
この中蓋を開けた瞬間、ふわぁぁぁぁ~~~~んと素晴らしい香りが。
そのいただいた神々しお豆をミルで磨ると、これまたふわぁぁぁぁ~~~~んと最高の香りが、、、
せっかくなので水道水はもちろんムリ(いつもは頓着するけど)、買ったお水で入れさせていただきました。

ゆっくり抽出されている間、香りが半端ない!
そして、一口飲むと甘み、苦み、酸味全てパーフェクトな味わい。
斉藤、こちらをいただき、ラオスコーヒーは最高級コーヒーになれる!!!と実感いたしました。
日本のプロの方に焙煎していただくとこんなに美味しくなれるのです。
ラオスの焙煎技術が向上すれば、絶対にイケる!と目をギラギラさせる斉藤でした。

皆様にも、この美味しい美味しい香り豊かな気品漂う(言いすぎ?笑)ラオスコーヒーもぜひ飲んでいただきたいです。
そのために微力ながら時間はかかるかもしれませんが、斉藤大好きなコーヒーのためにがんばります!!
スポンサーサイト
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

斉藤 真紀

Author:斉藤 真紀
(株)アムズインターナショナル
代表取締役社長

ラオスと関わりを持って早10年。
ラオス専門コンサルタント会社の社長として現在奮闘中!
ラオス進出支援、ラオス語翻訳通訳事業、ラオスからの商材輸入などラオス専門で営業。
情報がほとんどないラオスという国ながら、豊富な人脈と情報網が最大の売り!
ラオス進出をお考えの企業様のお手伝いをいたします。

メールでのお問い合わせ
maki@amzgp.com

- AMZ Groupご紹介 -
Japan:
(株)アムズインターナショナル
Beerlao Japan

Overseas:
AMZ Group
Avalon Hotel(ラオス)
Sabai Eli レストラン(ラオス)

ラオスのビール好評発売中!!
Beerlao Japan

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。