FC2ブログ

AMZ Farmこんにゃく芋工場ニュース

弊社の現地シェンクワン県へ出向しているスタッフから、
工場のニュースが入ってきました。
とうとう12月(もしくは1月)に第一便トライアルの製粉が日本へ輸出!
ということで、現在ちゃくちゃくと頑張って稼働させています。

資金に限りがあるため納得のいく施設になってはいませんが、
ラオス初めての施設としてはまずまず。
これから大きくしていくべく、がんばりまっす!!

左がミャンマー式乾燥場、右が中国式乾燥場
こんにゃく芋工場
どちらがラオスに合うのかお試ししながらやっています。

乾燥した後は、製粉し洗浄し、何度も何度も検査をして、
保管所に進みます。
保管所
ちょっと整理整頓に欠ける保管所ですね、、、ただちに直します!

現在、一番重要なのが枯渇寸前にある種イモの救出作戦!
3,4年前から某隣国の方々がガサーーーーーーっと取りに来た結果、
ラオスでも貴重なオリジナルこんにゃく芋がなくなりつつあります。
弊社では、それは死守しなければ!っということで、
種イモ救出作戦をしておりますが、残念ながらなかなか思うように運んでおりません、、、涙
種イモ保管所
これは保管所で現在眠っている種イモさんです。
4月まで眠らせて、その後作付する予定です。

現在もAMZ Farmでは「ラオスの原種を守ろう!」と、
一生懸命、種イモ救出大作戦は行っております。

追って近況を勝手にお知らせさせていただきます!

スポンサーサイト
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

斉藤 真紀

Author:斉藤 真紀
(株)アムズインターナショナル
代表取締役社長

ラオスと関わりを持って早10年。
ラオス専門コンサルタント会社の社長として現在奮闘中!
ラオス進出支援、ラオス語翻訳通訳事業、ラオスからの商材輸入などラオス専門で営業。
情報がほとんどないラオスという国ながら、豊富な人脈と情報網が最大の売り!
ラオス進出をお考えの企業様のお手伝いをいたします。

メールでのお問い合わせ
maki@amzgp.com

- AMZ Groupご紹介 -
Japan:
(株)アムズインターナショナル
Beerlao Japan

Overseas:
AMZ Group
Avalon Hotel(ラオス)
Sabai Eli レストラン(ラオス)

ラオスのビール好評発売中!!
Beerlao Japan

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント