FC2ブログ

ラオス出張報告 シェンクワン編② オーガニック野菜の宝庫ラオス

その土地に行ったらまず市場を見よ、、、鉄則ですね!
っということで、時間をやりくりして市場をちゃちゃっと見てきました。
シェンクワン市場
すごいすごい!
都市ビエンチャンに比べて、活気もあるし、野菜の種類、量が半端ないです。
標高が高く高原野菜が栽培できるということが、このシェンクワンの特徴。

見て驚いた!これはアスパラです。
シャンクワン市場2
とても大きくて立派、そして青々としています。
ビエンチャンのスタッフのためにもちろん購入です。
硬いかと思いきや、筋もなく柔らかく、味は甘くてすごくおいしかったです。
オーガニックだし、これは日本のOLさん受けするだろうな~と食しながら思いました。

そして、こんなものまでたくさんありました。
シェンクワン市場3
左は、漢方薬。道端で売っている人もいますし、市場内でも軒を連ねています。
実はラオスは漢方の宝庫で、たくさん取れるそうです。
漢方で有名なツムラもラオス進出しています。
そしてケーキのように見える右の写真。生きている蜂の子です!!!
うにょうにょ白いものが芋虫のように動いていました。
大切なたんぱく源なのでしょう。。。でも私はムリーーー

野菜の宝庫、食の宝庫、ラオスです。



スポンサーサイト
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

斉藤 真紀

Author:斉藤 真紀
(株)アムズインターナショナル
代表取締役社長

ラオスと関わりを持って早10年。
ラオス専門コンサルタント会社の社長として現在奮闘中!
ラオス進出支援、ラオス語翻訳通訳事業、ラオスからの商材輸入などラオス専門で営業。
情報がほとんどないラオスという国ながら、豊富な人脈と情報網が最大の売り!
ラオス進出をお考えの企業様のお手伝いをいたします。

メールでのお問い合わせ
maki@amzgp.com

- AMZ Groupご紹介 -
Japan:
(株)アムズインターナショナル
Beerlao Japan

Overseas:
AMZ Group
Avalon Hotel(ラオス)
Sabai Eli レストラン(ラオス)

ラオスのビール好評発売中!!
Beerlao Japan

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント