FC2ブログ

経済セミナーにてラオスについて講演させていただきました

2010年4月8日アジアクラブ主催「アジアクラブ経済セミナー」にて講演させていただきました。
今回の内容は『日本の経済成長戦略「アジア市長と日本企業」』というテーマの元、
第一部が一橋総合研究所の鈴木壮治氏、そして第二部に「東南アジアの国ラオス紹介」として
さいとう☆が務めさせていただきました。

やはり一橋総研の鈴木さんがお話なさるということもあってかなりの方がいらしておりました。
鈴木さんの『経済共生「日本とアジア」』という講演でラオスに関しても取り上げてくださり、
さいとう☆もスムーズに講演に入ることができました。鈴木さん、ありがとうございます!
ラオスセミナー講演
中国、ベトナム投資に関してはセミナー等たくさんあり情報が溢れておりますが、
ラオス投資に関しての情報はまだまだ少なく知る人もあまりいないのも事実です。
このような機会で一人でも多くの方がラオスを知っていただけると嬉しいです。
アジア最後の秘境とも言われているラオスですが、
地理的には、インドシナ半島中心部分、言ってみればラオスは東南アジアのヘソ的場所に位置するので、
インフラ整備が整ってきた今、ラオスは次に注目される国と言っても過言ではないのです。
講演終了後、たくさんの方がお名刺交換に来てくださり、
「ラオスビジネスに大変興味を持ちました」とおっしゃってくださいました。

このような機会を与えてくださったアジアクラブさんに感謝です!ありがとうございます。

今後も積極的にラオスに関する情報を開示していきたいと思っています。
さいとう☆の講演依頼などありましたらお気軽にご連絡くださいませ。
スポンサーサイト
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

斉藤 真紀

Author:斉藤 真紀
(株)アムズインターナショナル
代表取締役社長

ラオスと関わりを持って早10年。
ラオス専門コンサルタント会社の社長として現在奮闘中!
ラオス進出支援、ラオス語翻訳通訳事業、ラオスからの商材輸入などラオス専門で営業。
情報がほとんどないラオスという国ながら、豊富な人脈と情報網が最大の売り!
ラオス進出をお考えの企業様のお手伝いをいたします。

メールでのお問い合わせ
maki@amzgp.com

- AMZ Groupご紹介 -
Japan:
(株)アムズインターナショナル
Beerlao Japan

Overseas:
AMZ Group
Avalon Hotel(ラオス)
Sabai Eli レストラン(ラオス)

ラオスのビール好評発売中!!
Beerlao Japan

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント