FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドレスデン1周年、おめでとう!

2014年11月11日オープンしたドレスデンラオですが、
おかげさまで無事1周年を迎えることができました。
多くのお客様に愛されるお店になるように、
関係者一同より一層、努力してまいります。。。

1周年記念では枡酒をださせていただきました。
(枡酒を出すにあたりご協力いただいた皆様に感謝いたします)
ドレスデン1周年

大盛況!!満席御礼!
今後とも御贔屓に、よろしくお願いいたします!
ドレスデン1周年 2
スポンサーサイト

駐日ラオス大使ケントン閣下 御子息結婚式

本日、ケントン大使の御子息の結婚式がビエンチャン、アイテックで行われ、
僭越ながら参加させていただきました。
御招待客の人数は1000人は超えていると思われる盛大さ。
日本からも多くのVIP、御来賓の方々がいらっしゃっており大変華やか。
ケントン大使御子息結婚式
おめでとうございます。

ラオスでも珍しい ゾウのバーシー(ラオス仏教儀式)

ラオス国から、日本の京都市へ子ゾウ4頭が寄贈されることになり、
京都へ向かうラオス最後の日、母国を離れる子供のゾウ4頭のためにバーシーが行われました。
ラオスゾウ バーシー 

ゾウたちも何となく国を離れるのがわかるのか、どことなく悲しそうなお顔。
ラオスゾウ バーシー2

このお話がお国同士で決定してから影ながら見守らせていただいておりましたが、
繁殖が最も難しいといわれるゾウの繁殖プロジェクトとして4頭のゾウが京都へ寄贈され、
繁殖のための研究が今後される予定です。
ランサーン王国(百万頭の象の国)と言われたラオスではありますが、
今では数百頭と数が少なくなり、子供のゾウは大変貴重な存在となっています。
そのようなラオス国にとって宝である子供のゾウを今回いただけることは日本人にとって、
大変な感謝をしつつプロジェクトの成功することを願い、
ゾウが繁殖され子供が産まれた際には母国に返されればいいな、と
希望をもっております。心からプロジェクトの成功を祈ります。。。
ラオスゾウ バーシー
専用機によって日本へ出発


お別れになでなで
ラオスゾウ バーシー
京都でおいしいものいっぱい食べて大きくなるんだよ~がんばれ♪

ラオス流忘年会?(弊社の場合)

ラオス人はお酒大好き、パーティー大好き。
お休みやお祝い事、お祭りなど行事があると、
とにかく大音量で音楽をかけ一日中飲んで歌って踊ってお話して楽しみます。

そんなラオスですので、当然、年に一度の忘年会、弊社でも行われます。
通常勤務以上に全員力をいれてこの忘年会にかけている気がします。。。(もうっ)
今回は、ラオスのリゾート地バンビエンで一泊忘年会。
残念ながら私は参加できなかったのですが、スタッフが写真を送ってきました。
ラオス 忘年会
なんと、全員サンタクロースです!!
ラオス人は、「私たちは仏教徒」と口をそろえて言っているのに、
やはりイベントは大好きなのですね(笑)

この日は思いきり楽しんで、
来年もがんばってね、みなさん!

ある日のラオスランチ

ラオスで何を食べてるんですか?という質問をたまにお受けしますが、
基本的にランチはほぼ90%ラオス料理をいただきます、、、

夜は会食でお客様とご一緒の場合が多いので、
ラオス国内で最近多くなった日本食や、
もともとフランス領のため本格的なフレンチ&イタリアン、
ちょっとこじゃれたラオス料理屋さんなどに行く機会が多いです。

でもランチは、ローカルな人気店に車を走らせていったり、
忙しい時は、スタッフにお粥や麺類、サンドイッチ(ラオスの)を買ってきてもらっていただきます。
これが本当においしいいんです!!!
ラオス ランチ
↑ある日のランチ
一人で食べたんではありません(笑)スタッフと二人でいただきました!
野菜炒めごはん(手前)、パパイヤと麺(うどん)のサラダ、卵焼き。
パパイヤのサラダは有名ですが、ここに麺が入ります。
私は細いそうめんよりも、太くてコシのあるうどんが好みなので、
このパパイヤうどんサラダ大好物です!ライムをガッツリしぼっていただきます。

ぜひラオスでお試しください~
これで300円くらい。
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

斉藤 真紀

Author:斉藤 真紀
(株)アムズインターナショナル
代表取締役社長

ラオスと関わりを持って早10年。
ラオス専門コンサルタント会社の社長として現在奮闘中!
ラオス進出支援、ラオス語翻訳通訳事業、ラオスからの商材輸入などラオス専門で営業。
情報がほとんどないラオスという国ながら、豊富な人脈と情報網が最大の売り!
ラオス進出をお考えの企業様のお手伝いをいたします。

メールでのお問い合わせ
maki@amzgp.com

- AMZ Groupご紹介 -
Japan:
(株)アムズインターナショナル
Beerlao Japan

Overseas:
AMZ Group
Avalon Hotel(ラオス)
Sabai Eli レストラン(ラオス)

ラオスのビール好評発売中!!
Beerlao Japan

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。